洗濯物、どうしてます?

洗濯機はふつう更衣室に置かれていることが多いですよね。物干しって、皆さんどうされてますか? 本州では外に干す方が多いですが、北海道で外干しができるのは数ヶ月です。 今、私たち住んでいる賃貸住宅では、オーナーが書斎に使っていた部屋(約3畳)が、ちょうど乾燥室にぴったりで、除湿機を置いた上、縦横無尽につっぱり棒を這わせて大量の洗濯物を干しています。

実はうちの奥様、料理は嫌いだけど洗濯は大好き!という方で、ほんのちょっと汚れた衣類でも、すぐに洗濯機行きにします。タオル類も1日使ったらすべて洗濯です。(私はずぼらなので「タオルは3日使ってもいいんじゃね?」と思ってますが)

それでも、毎日大量の物干しは大変そうなので、新居には「乾太くん」というガス乾燥機を入れることにしました。 私の職場では、ミーレの電気乾燥機がありますが、実はアホな設計で、熱風が前面から吹き出してきます。 それに対して、乾太くんは湿度を外部に逃がせるので、こちらにしました。 乾太くんを買って後悔した、というBLOGが見られないくらい、とても評判の高い設備です。

2Fの更衣室横に2.5畳のランドリー部屋を置き、洗濯機と乾太くんを入れることにしました。 デリケートな洗濯物はこの部屋に干して、布団カバーなどの大物は吹抜けの手すりにかければOK!かな。 これで奥様の負担が減ると、おかず一品増えるでしょうか。

リンナイガス衣類乾燥機乾太くんRDT-54S-SV(ドア勝手左右兼用)北海道沖縄及び離島は、別途送料掛かります。

コメント

このブログの人気の投稿

入居前Web内覧会 【はじめに】 今ふうの家なのかどうか・・ 諦めたこと、良かったこと

引渡し

ありゃりゃ、またスバルに