初IKEAに行ってきた

奥様の迷走するキッチン選びの一助にしようとIKEA TokyoBay店へ行ってきました。 首都圏の皆様にはおなじみのIKEAですが、ともぱぱ家族は札幌在住なので一度も行ったことはありません。 2歳半の坊ちゃん連れでの日帰りは辛いですが、施工会社さんから急かされてるので頑張って行きました。

親は朝5時起き、坊ちゃんも6時に起こして始発便で羽田へ。 幕張までバスに乗りましたが、湾岸線は大渋滞で、IKEA到着は30分遅れです。 何せ初めてなので、店内のどこに行けば良いのかわからん! 何とかスタッフを見つけて店内をうろうろ。

予約時刻より遅れて担当者の方があたふたしています。 図面を見せて希望を伝え、後ほど見積もりを送ってくれることになりました。 IKEAキッチンは、食洗機は標準でElectroluxが入りますが、IHの選択枝が狭いなぁという印象です。 そして、シンク部も深さの浅いものが多く、もうちょい頑張ってくれるとありがたいですね。

お腹が空いたのでレストランへ。 坊ちゃんは相変わらずぐちゃぐちゃです。



このあと店内を一通りぐるぐるして、坊ちゃんをキッズ売り場から引き剥がして帰路に付きました。 子連れの日帰り東京は疲れるー!

コメント

このブログの人気の投稿

入居前Web内覧会 【はじめに】 今ふうの家なのかどうか・・ 諦めたこと、良かったこと

引渡し

ありゃりゃ、またスバルに