大工さんが入ると… あれ??



大工さんが入って4日目でここまで進みました。もう2Fの根太レス合板も貼ってあります。すごい!

ここで一つ問題が発覚。当初、設計士さんが「玄関土間には、温水暖房を施して冬の雪に濡れた靴が乾くと良いですよ」と言ってましたが、どうも土間になる部分には温水配管が入りそうな感じがしないのです。現場監督さんに聞いたら「そういう仕様にはなっていないですね」とのこと。

すぐに設計士さんに相談してもらって、何とかしてもらうことをお願い。 他にも2Fの洗濯機置き場の床補強が間違ったところに入ってました。

「見てもよくわからない」ものですが、後悔しないようにしっかりチェックしたいと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

入居前Web内覧会 【はじめに】 今ふうの家なのかどうか・・ 諦めたこと、良かったこと

引渡し

ありゃりゃ、またスバルに