ヤマモミジの紅葉…早くない??

雨天の朝に、家の中がどのくらいの明るさか6時に見に行くと、現場監督のTさんと鉢合わせに。本当によく働いて下さってます。

10日前に植わったヤマモミジが、あれあれ何だか色づいてきています。早くね?


植木屋さんの庭から植え替えしたから早いのかな? 昨日の様子とはぜんぜん違いますね。

屋根の北西角に気象観測計が。風速・風向・外気温・気圧・降水量がリアルタイムにわかり、かつWifi接続でログデータをスマホから見れる優れものです。←「農家でもないのに、何で要るの?」と奥様の声。ええぃっ!こういうロマンは女性にはわからんらしい。


リモコンニッチと、その左側に防犯カメラのモニター。このあたりの結線は、「電気屋さんに頼むと手間賃取られるから」と、現場監督のTさんがやってくれました。ありがとうございます!

コメント

  1. はじめまして。最近お邪魔させて頂いております!
    ともぱぱさんのお家の建築会社には以前マンションを建築した時にお世話になりました(笑)

    カゲナウ導入、素晴らしいです!奥様幸せですね♪

    ともぱぱさん、ランキングバナーは?

    今後もちょくちょくお邪魔させて下さいね!

    返信削除
  2. nyanさん、コメントありがとうございました。 そうです、うちの奥様は幸せ者です。 食器洗いは僕の仕事なので、僕が楽になるのですが(笑)。 ランキングバナー?って、ブログ超初心者なのでよくわかりません。 大岡さんをご存知で驚きました!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

入居前Web内覧会 【はじめに】 今ふうの家なのかどうか・・ 諦めたこと、良かったこと

引渡し

ありゃりゃ、またスバルに