引渡しまで1週間

施主検査も終わり、引渡しまであと1週間になりました。 家の中は棟梁が手直ししていたりしてます。

薪ストーブが付きました。F500ともなると、なかなか存在感がありますね。 今冬はこれで屋内で焚き火が楽しめるでしょうか。



外構(というほどではないのですが)もちょっとずつ整って、あとはロードヒーティングとカーポートの工事です。 裏側のウッドデッキは福住造園さんにお願いして、10月中には出来るとのこと。



今朝はよく晴れていたので、朝6時の外観を撮ってみました。 玄関と寝室、洗面所、キッチンに、けっこうしっかりと朝日が当たってますね。 土地を選ぶとき、「朝日を遮るものがない」というのを理想としてたので、この日当たりは嬉しい限りです(その代わり、南側には隣家が密接してます)。

地下鉄駅徒歩圏なので、いつかは周りは家で囲まれると覚悟していますが…。

6時半に現場監督Tさんがやってきて、また、お互いに驚きました。 いやぁー彼は働き者です。

コメント

このブログの人気の投稿

入居前Web内覧会 【はじめに】 今ふうの家なのかどうか・・ 諦めたこと、良かったこと

引渡し

ありゃりゃ、またスバルに