小さいクルマが欲しい

フォレスターのあとがまにキャラバンが来て、月末には、奥様のメルセデス、Eクラスオールテレインが納車の予定です。

私の通勤クルマを何にしよっかなー、と考えています。

スズキ ジムニーシエラ JC 2018

格好良くないですか? ジムニーシェラ。

どうせ私しか乗らないし職場の駐車場は枠が狭いので、小さい車がいいです。メルセデスのスマートは4WDありません。 ノートeパワーの四駆も考えたのですが、万が一の災害時に活躍するのはやっぱりクロカン車でしょう。 大震災や熊本地震のときに、ガレキを縫うように走り回れたのはジムニーだけだった、とも言われています。 牽引能力も半端ないので、豪雪時や災害時のリスクヘッジとして一台あっても良いかな、と。

↓↓↓ これ、すごいっす。

https://www.youtube.com/watch?v=Ek5OebM4BC4

ただ、納期がねー。まだ1年とのこと。中古車も足元を見た値段になってるので、のんびり待つのが良いですかね。


コメント

このブログの人気の投稿

入居前Web内覧会 【はじめに】 今ふうの家なのかどうか・・ 諦めたこと、良かったこと

引渡し

ありゃりゃ、またスバルに